オンライン診療 <診療科:皮膚科・GID(性同一性障害)>

電話・インターネットでの画像通話(LINEテレビ電話・Skype・zoom)で診察受付ております。

緊急事態宣言のもと、コロナウィルス感染拡大を防ぐため、オンライン診療を受け付けております。インターネットや電話を使って、自宅にいながら、保険診療での診察を受けていただけます。緊急性があると医師が判断した場合や、検査が必須な場合は、対面診察や他院紹介させていただくこともございます。

診療科

皮膚科
GID(性同一性障害)科

医師: 院長 田中思帆

以上の診療科目は、初診(はじめて)の方でも診察させていただきます。
院長の専門診療科で受付させていただいております。そのため、小児は皮膚疾患のみ診察受付させていただきます。
性同一性障害では、カウンセリングのみの診察もお受けしております。

診療の媒体

・LINEビデオ通話
・Skype
・zoom
・電話(必要に応じてメール画像)

ご用意いただくもの

①健康保険証(メールで画像添付か、FAXか郵送でお送りいただきます)
②顔写真付きの身分証明証(免許証やパスポートなど。適用はご相談ください)
③あれば:お薬手帳の画像(処方希望のお薬が載っている最新ページ、かかりつけ薬局の住所連絡先のページ)、最新の血液検査データの画像

オンライン診察の流れ

(1)まず、お電話かメールにて、ご連絡ください。
受付事務にて、診察時間ご予約、診察方法の確認を致します。
急な発疹の場合や倦怠感がある場合などは、体温もお伝えください。
医師より折り返し、ご連絡させていただきます。

(2)メールかFAXにて①保険証画像②顔写真付き身分証明証をお送りください。
電話診療の場合は、病変部分の皮膚の画像もお送りください(受付電話時にご確認ください)。

(3)医師からご予約の時間にご連絡し、診察致します。

(4)受付事務と、支払い方法と薬の受取方法をご確認ください。
診察料は、主に、新生銀行での振込をお願いしております。
お薬の処方がある場合は、処方箋を発行いたしますが、受取方法は薬局とご相談いただくこともあります。ご希望の薬局がある場合は、薬局へFAXを送信いたします。郵送か、急ぎの場合は受取に行っていただきます。

支払い方法

新生銀行振込 (難しい場合、お電話の際にご相談ください)

診療時間

月〜土 9:00〜20:00 日曜や、時間外対応もできますので、時間外の場合は、一度ご連絡ください。

連絡先

タナカ小児科内科 銀座診療所
03-3563-2220
ped-tana@lake.ocn.ne.jp